MAG(マグ)

りゅうおうのおしごと! 掲示板

ふりがな りゅうおうのおしごと
制作会社 project No.9
検索タグ:将棋(7) ロリ(7) りゅうおうのおしごと(3) ラノベ原作(2) 頭脳戦(2) ヤンデレ(2) とまつはるかイラネ(1) ツンデレ(1) 天使(1) 竜王戦(1) 成長(1) 
1  最新50件
1 : つのフェチ 18/01/09 23:58
体感時間みじけええ!!超面白かったわこれ。これは今期で3本の指に入りそうなほど、それほど1話は引き込まれたしブヒれたし。やっぱ日高ちゃんなんだよなあ。ロリがメインヒロインなのは知ってたけれど、まさここまで可愛いとは思わなかったわ。きちんと、深夜アニメ的な可愛さで大満足です。この可愛さはやべえわ。

わりと熱いスポコンものという噂もあるし、ブヒ要素以外の部分でも大いに期待できそう。
2 : らぶ爺 18/01/11 07:29
まったく・・・w
ああもう、まったく小学生は・・・(以下説明不要w)

最後まで「くずりゅう」がちゃんと言えなかったりwピコピコ動くアホ毛だったりw
まさに2次元らしい可愛さてんこ盛りで最高ですわ。こんなUD(仮)俺も欲しいわーw
メインの師匠弟子2人以外のサブにも濃そうなキャラ多そうで楽しめそうですありがとうございます。
3 : 鷲宮神社まで車で2分 18/01/11 21:25
新アニメまだ10本くらいしか見てないけどね、これがダントツで好きだわw
題材が割りと地味な将棋の筈なんだけど心地よいドタバタ感と言うか凄ーくテンポが良くてホント楽しいw
それに加えて弟子が9歳のロリっ娘ってのもなかなかぶっ飛んでいて衝撃的だし、姉弟子なんかはその辺の中学生(地方とかの田舎)が着てそうな地味~な制服なんだけど髪の毛がありえないくらい真っ青みたいな思わずツッコミしたくなる様なみてくれだったり、更にはあの姉弟子って将棋界では女王扱いなんでしょ?
まぁ言ってしまえば女流棋士のイメージとは正反対すぎるキャラデザなんだよねww
逆に、異世界に転生した際に最初に出会った村人があの姉弟子でもなんの違和感も無いと思うのよww
そんなアンバランスでナンセンスなハチャメチャ設定も可笑しくってねwww
ちょっと気になって調べてみたら原作はラノベみたいだから作品イメージにそぐわなくても適当に人気ありそうなイラストレーターの挿絵でやりくりしてるのかも知れないけど、そのミスマッチ感むき出しなところがなんとも滑稽で妙に活きているんだよねw
そしてあのロリっ娘ねw
なんだろうねあの世界中のロリコンどもの夢を一手に引き受ける様な万能的なロリっ娘はw
いやホントにロリコンのニーズを全て見事に纏めているよねwww
主人公との師弟関係があるおかげである意味では主従関係にも受け取れるから、押しかけ女房的でメイド的な意味合いでも大活躍してくれそうなんだよねw
これあれだよ、主人公がお風呂入ってる時に絶対「お背中流します」みたいな展開くるよねw
いや、むしろ来てくれないと困るんだけどさwww
そしてこのロリっ娘の声なんだけどさ、日高里菜が適任すぎてワロタwww
可愛い幼女ってだけじゃなくてね、程よいウザさで小生意気なクソ餓鬼は本当に日高里菜が良く馴染むw
もうこれ毎日寝る前に最新話を見ておかないと熟睡できない困ったアニメだわよ?
4 : つのフェチ 18/01/12 14:35
>>3 めっちゃ熱く語っててワロタwwwwまあ俺も9日、10日、11日と毎日見てるし、たぶん今夜も見ると思うんすけどねw

あいちゃんは、娘、妹、嫁の全ての要素を兼ねそろえた完璧パートナーなんだよなあ。あ、まあ、姉要素やママ要素はさすがにないんだけど、それは他の子が補充してくれるだろうし(師匠の娘とか、かやのんだし)。いや、もしかしたら今後、ママーってなれるシーンもあったりする?
とりあえずまあ、俺は全くロリコンなんかじゃないんだけど、あいちゃんはやべーわ。二次元だからこそ可能になるこの「ロリ嫁」属性は最強なんじゃないかなほんと。こう、「ひょいっ」って持ち上げて抱っこできそうなところがやっぱやばいのよ。二次元ロリのこの独特の柔らかそうな感じとかさ。こう、抱っこしながら仕事とかテレビとかしたくなるよね。

あれ?てか公式のページ見てたら、八一ってあいちゃん以外にもロリを弟子にとるのか。ロリコンにとっては天国みたいなアニメだな。最高だわ。
5 : ぜっとん 18/01/14 16:53
1話。好き。
日高里菜でしょ
最後ちょろっと出た他のロリっ子たちもしかちゃんゆいちなみんでしょ。
好き。
6 : 鷲宮神社まで車で2分 18/01/16 02:05
>>4 おっ、つのフェチさんも毎日ロリっ娘成分を摂取しているのね
いやいや、別にそこまで熱く語ったつもりはなかったんだけどw 本人いたって冷静でしたわーw
現代社会を生き抜く為に不足しがちなロリっ娘成分だけどここまで良質なのって探したところでなかなか見つけれらるものじゃないんですよw
1話あたりにロリっ娘10人分の栄養が含まれているっぽいもんw
心が欲していると言うか身体が欲していると言うかねw
ここ数日すこぶる身体が軽く感じたり感じなかったりw
7 : 鷲宮神社まで車で2分 18/01/16 02:21
2話
あーーー!! もーーー!!
なんなのあのロリっ娘www
方言まで出されちゃうとホントもう勝てる気がしないわーwww
あいちゃんの他にもロリっ娘が団体で押し寄せてきて、あんなの近所の人に見られたら完全に通報されるレベルでしょww
いやぁー、それにしても勢いが凄いねw
正直1話が面白すぎた分2話は若干落ち着く話になったりするのかなぁなんて、あまり期待しすぎないように構えていたんだけど、そんな考えは不要でしたw
あの子達、もう全員弟子にしちゃって下さいおねがいしますw
8 : つのフェチ 18/01/17 14:45
2話。
はあああああああああああああああああああ。なんだこの可愛い生き物は・・・・
はああああああああ。抱っこしたい。抱っこしたい。あいちゃんを抱っこしたい!!別に変なことなんかしないよ?紳士だからね俺!変なことしないから、とりあえず抱っこしたい!娘にしたい!娘として結婚したいわ!いやほんとね、勘違いされると困るから書いとくけど、別にあんなちっちゃい体の幼女を性的な目で見たりはしないのよ。さすがにあそこまで小さいとね。単純に抱っこしたいのよ。一緒に暮らしたいのよ。娘として嫁になってほしいわ。だってごはんも作れる。可愛い。ツインテールだし。一緒にいて楽しい。他にもロリを連れてきてくれる。有能すぎだろ!!!
9 : 鷲宮神社まで車で2分 18/01/23 15:14
3話
あいちゃんママしっかりしてるよねぇwww
いやぁまだ9歳なんだからそこまで真剣に考え込むような事でもないんじゃないのーって思ってたけど、もうどっちに転んでも娘の将来安泰だもんなぁw
あとお父さんがそっちの世界に引き込もうとする時の目が切実すぎて吹いたw
これでもう朝まで将棋指す以外でも違うもん挿したり抜いたり出来そうな間柄になった訳だけど、竜王って確かシャルちゃんにだけ強く反応してたよねw
やばいわー、心配だわー、あいちゃん将棋に集中できなくなりそーだわーwww
嫉妬しまくりのあいちゃんも見てみたいけどねwww
10 : つのフェチ 18/01/24 18:22
あ、あの何かあいちゃんを…あいちゃんを感じられる物を頂けませんでしょうか!? ハンカチとか枕シーツとか、脱ぎたての靴下とか下着とか、何でもいいんです!!
とか思ったわけじゃないんだけど、いやあ、やっぱあいちゃん可愛いわあ。もう最後のあれなに?「小学4年生です!」って。反則やろあんなん。あーめっちゃすりすりしたいわー。竜王はんぱねえな。

てか、将棋とか俺全然詳しくないんだけれど、なかなかうまく作ってるよね。特にあのあいちゃんのお父さんが、ちょうどいい具合に素人が知らない情報を竜王から引き出してくれるから、めっちゃ見やすいわ。女流が男とここまで差があるとはね。びっくりだよね。
11 : 鷲宮神社まで車で2分 18/01/30 06:50
4話
あれ? Bパートどこいったー? 半分で終わっちゃってないかーい?
って言うかあんなところで終わっちゃうと次までの1週間が体感的に1ヶ月くらいに長~く感じちゃうからマジ勘弁してよ^^;
しかし九頭竜は嫁を何人まで増やす気なんだよwww
もうねぇシャルちゃんにプロポーズした辺りでマジこいつクズ竜だわぁって思ったwww
12 : 鷲宮神社まで車で2分 18/02/06 01:52
5話の最後なんだけど、言ったよね? 言っちゃったよねwww
まぁそれはともかくとしてホントこの作品に関しては全体的にもっとゆっくりやって欲しいわぁ
特にIとIの勝負なんかはちゃんと将棋を見せてくれよーwww
しかしながら彼女ヅラしてる方のあいもこれからグングン伸びそうな展開よねぇ
同年代との勝負で負けた悔しさとかではなく、むしろ将棋がオマケでどちらがクズ竜の嫁かを決める為の将棋バトルが始まりそうな予感w
まぁシャルちゃんは何にもしてないのにシードで優勝が決まってそうなんですけどねぇw
楽しみですw
1  最新50件

掲示板にコメントを書く

ルール:書込む前に一読して下さい 会員登録していないと書込めません

最新ニュース
アニメ アイテム
アイテム アニメ
新着 評価レビュー 一覧
takato Newハクメイとミコチ
ファンタジーと日常系は相性が良い
daikon Newハクメイとミコチ
ダークホース
凪哉 ラーメン大好き小泉さん
もういろいろと台無し…
kirito かんなぎ KANNAGI
普通に面白い
とらこ A.I.C.O. -Incarnation-
Bonesらしい作品
みつあき カードキャプターさくら クリアカー...
充分にお金をかけた、良質の復刻アニメ
メメント・モリモト 刀使ノ巫女
剣道や日本の古武術に興味があれば...