MAG(マグ)

Re:ゼロから始める異世界生活 掲示板

ふりがな りぜろからはじめるいせかいせいかつ
制作会社 WHITE FOX
検索タグ:異世界(20) タイムリープ(18) 死に戻り(10) 異世界召喚(9) 脳が震える(8) ファンタジー(6) バトル(6) 2クール(6) 鬼がかってる(6) エンドレスエイト(3) 神アニメ(2) 松岡(1) ペテルギウス(1) 禎丞(1) 怠惰です(1) 最後はやっぱりエミリアたん(1) ちょい鬱(1) リゼロ(1) ラノベ(1) 2016夏(1) レム(1) 
1 2  最新50件
27 : らぶ爺 16/06/02 08:29
やべーめっちゃおもしれー!! そしてレムりんオニかわええwww

呪いの詳細が分かってきたがそもそもの犯人にはまだ辿り着けない。
あの子犬がラスボスいうより絶対その後ろに操ってる奴がいるはずだし。
少しずつ今までのルートで謎だった部分が判明してく流れがええね。
つーかどんどんスバルがかっけーくなってんすよw
今回いい感じだから死に戻りは回避させてあげたいなー、どうなんだろ?続きはよ!!
28 : ぜっとん 16/06/04 00:15
9話。相変わらずまたいいところで終わりやがるw
おれも今回は死んでなさそうな気するな。奥に連れてかれてた女の子が怪しいって思ってたんだがなんもない感じなのねw 結界を破って操ってるやつほんと誰なんだろ。まさかロズワール黒幕とかないよな? ピンチになればまたベア子が助けにきてくれることを期待したりw
29 : つのフェチ 16/06/06 23:50
10話。レムがすさまじい表情で鉄球ぶん投げてるときでも、ついつい、意外とある胸の谷間に目が吸い寄せられちゃったのは、俺だけじゃないよね?

てか、最初からスタートじゃなくて安心したわ。これでまた最初からだったら、正直視聴者はめんどくさく感じちゃうしね。そこらへんのバランス感覚はさすがというか。
今回はそこまで話は進まなかったけど、次回あたりで解決しそうかしら。あのワンちゃんをぶっ殺して人待つ決着っぽいけど、一つ気になるのは、結界が壊れてたことよねえ。これ、誰かが意図的にやったのかしら。もしかしてその犯人をやっつけなきゃ、解決じゃないの?
あと、スバルとラムって何気に相性いいよねwなんかスバルのウザいボケに適格に絡めてる気がして。
30 : らぶ爺 16/06/15 08:05
11話。レムりんオニかわえええ!!!!!

優秀だった角ありラムと、比較され続けた妹レム。姉の角が斬られた瞬間に安堵してしまった妹の自分への贖罪。
代替品として生きてきた妹を後ろ向きじゃなく未来の話をしようと誘なうスバルもかっけーな。
「俺、鬼と笑いながら来年の話すんの夢だったんだよ」からの「鬼がかってますね」の笑顔は反則可愛いすぎぃw

もうね、いつも「姉さま」呼んでたレムが囮引き受けたスバルにいてもたってもいられなくて「おねぇちゃん!」言ったあたりからの盛り上がり最高ですた。
ロズっちとラムの関係も気になるし、レム攻略完了からそっこでエミリアたんをデートに誘うスバルもまじバルスwww
魔獣を仕向けた輩もまだ潜んでいるだろうし、ラムの角斬られた事件も今後の話しに絡んできたら面白そうだし、めっちゃ続きが気になりますわ。
とりあえず次回はまたスバルがループ始める感じかしらねw
31 : つのフェチ 16/06/17 22:24
11話。レムの「やっと折れた」という気持ちからの罪悪感とか、本当に自然な気持ちだからこそすごく共感できるし、なんつーかね。レムと一緒にいて支えてあげたくなるような。そういうね。いいねほんと。いのりちゃんの演技も本当に愛らしいしさ。こういう感じの演技が得意なんだよな。

ちょっとまあ、結局、ロズっちに頼ったのは、予想の範囲内とはいえ、んーってなったな。前回がラインハルトさん頼りだっただけに、今回は別のが見たかったんだよね。まあ最大限にみんな頑張ってたから、文句ってわけじゃないけどw
32 : らぶ爺 16/06/18 09:34
>>31 前回はラインハルトで今回はロズっち。まぁしゃーないよねw 
スバルも「シャマク」とか頑張ってたし。 でも、できれば「スティール」くらい使えるようになってくれたら嬉しいな、っとwww←
33 : 能登教徒 16/06/22 23:47
来週から騎士5人でバトルもの?
34 : らぶ爺 16/06/23 08:08
12話。フェルト再登場キター! 
一人足りないのくだりからラインハルト経由となれば予想できる流れでワクワクしたで!

これはまさに新章突入回。王選の候補者にゆかりん植田井口。
おまけにほっちゃんやヒロシまでw新キャラ山盛りでどんな展開が待っているのかめっちゃ楽しみ!

あーでも、レムが完落ちしてやがるぅ~w
35 : kumanoko 16/06/27 02:12
13話。スバル...頼む、黙ってくれ...。
今まで可愛い女の子たちのおかげでなんとか楽しく見れてたけど、今回はさすがにちょっと...。今まで見た中で一番胸糞悪い主人公かもしれん。大丈夫なのかなぁ、今後何やっても好きになれなそうなんだが、どう挽回してくのかねー?

ふと、製作陣がどんな気持ちで今話を作ったのか気になった。だって、相当な天邪鬼気質じゃないと作るの楽しめなそうじゃない?w
白箱視聴時に「や〜スバルくん、いい感じにボロボロっすね〜」とか言ってるのかな〜wこれ見ながらワイワイしてたらおもろいなw
36 : つのフェチ 16/06/28 16:58
13話。これはあかんわwwwクズすぎてwwまあもともとニート設定だし、こういうレベルの人間だとしても本当は不思議はないんだけど、ただ11話のスバルだとか、村人に慕われてるところとかと、どうも一貫性があるのかどうなのかw もともとこの程度のクズだったら、今まで評価されてこなかっただろうし。
まあ単純に今回はちょっとムキになっちゃったのかな。素直になれなかったのかな。

気になるのは、今回のエミリアとのやり取りを含めてループできるのかだよね。もう一度やり直させてやりたいけど、人生そんなあまくない気もするしねw

とりあえずどういう事件が起こるのかが楽しみすぎて。あーてかそろそろ限界だなw原作よみてーわw
37 : あわわ 16/06/30 01:31
13話。はぁーwもう主人公がクズ過ぎて、これ以上ないくらい叩きのめされ、むしろ爽快だw
でもこれエミリアとの関係どうなるんだろう…
命を何度も救われたってことを身をもって気づいたとしても仲直りできるかどうかだよね。
死に戻りでやり直すのもちょっとなんかズルい気がするけどw

俺は、騎士団の前でエミリアの騎士宣言→騎士団と修業する→ロズと代わりエミリアの騎士になる
って流れかと思ってたんだが全然違いましたー!
次も楽しみ!
38 : らぶ爺 16/07/01 08:31
やっと13話観れた。何これおもしれー!!!
「死に戻り」という現象を理解している視聴者にとっては、スバルがエミリアを想う気持ちに「だけ」は同情できる。 だがそれ以外の行動や言葉のチョイスには「こいつほんとバカwww」と言うしかない仕様w これで終盤に主人公爆上げきたら「ほんと良く出来てるわー」ってなっちまって作者の掌の上でコロコロしちゃいそうだわwww

死に戻りのことを何も知らないエミリアの反応は間違ってはいない。
態度だけはデカイどこぞの使用人wに騎士道を侮辱された、と冷静に激怒るユリウスも正しい。それでいて木剣でボコボコにすることで他の騎士の溜飲をも下げるとか大人w 殺さないという点ではある意味スバルを庇っている優しい人?とも言えるし。

いやー、屋敷の件が解決してレムやエミリアとの距離も近づいて「俺ってばスゲーんじゃね?」って調子乗ってる主人公をここまで落とすとはw  死に戻りの能力と行動力だけが取り柄の主人公だからこそ、勢いついて出た本音の部分はただただ弱い人間の自分本位な発言であり、さらには感謝を強要ときたw ここまで主人公の内面を明け透けにしちゃうのはほんと面白い。
ここにきて死に戻りの呪いを他言できない、っていう設定がさらに効いてきたわけだが、一つ可哀想なのはラストの会話でエミリアが「特別扱いしないで欲しかった」というのはハーフエルフとか出自の件であると思われるのに対し、スバルは異性として「それは無理だ」と言ったすれ違いか、細けぇとこまで良くできてるw  今後の展開がめっちゃ楽しみなんですけどー!
39 : らぶ爺 16/07/06 08:31
14話。おいおいおいおい!!レムまでやられてるやないかい!!
あのレムが倒されるなんて相手はどんだけ強いんだよ、ロズっちとか何やってんの?!! メイザース領全滅なの???? この引きの絶望感、早く続きが見たいけどどーやって解決できんのこれ?!

やはりユリウスは全て計算づくのイケメンだったか。
クルシュ様は王候補の中では一番まともそう。もう王選無しでこの人でいいよw 王選なんてあるからこんなめんどうに巻き込まれるんやろ。 俺だったら次のセーブポイント来たら、レムと2人で静かに暮らすわwww
エミリアルートは困難多すぎて心臓に悪いわ、あの村の惨状とか直視できねーもん。 でもそんな俺が主人公だったらレムも惚れてはくれないかw

てかさ、「片隅にレムのことも・・・」「スバルくんのレムより」もう愛人でいいよ宣言じゃないっすかwww
40 : つのフェチ 16/07/09 20:54
14話。おもしれーわー。この絶望感はんぱねーなwwこれ屋敷の人も全員やられたの?ベア子とかはどうなったん?村人全員殺害って、これ、王選と関係あるの?いくら死に戻りができるからって、これはきついな。どれほど残酷なことが行われたのかと想像すると。
とにかく続きが気になりすぎてやばいです。

今回のスバルとか、なんかかわいかったよね。結局やっぱり年相応っつーかなんつーか。スバルの「エミリアのために」とレム「したいからです」の対比がね。スバルが成長するためのよい機会だよね。同時にレム株が上がりすぎてやばいわ。

一番気になるのは、屋敷に向かう途中、スバルが遭遇した黒ずくめの集団だよね。こいつらが犯人なのか。なぜスバルを取り囲んだのに見逃したのか。てかむしろお辞儀したように見えたし。
結局まだこの世界のことがまだよく分からないんだよね。
41 : らぶ爺 16/07/11 07:45
15話。・・・・・・・もうね。。。もう、なんか言葉にできないわ。。。
松岡クンのぶっ壊れ演技も鬼がかってたし、
レムのあそこまでの一途さ、そして「い・・き・・・・て」も鬼がかってたし、
このどうしようもない程の絶望感も鬼がかってるわ。

あの状況であんな状態の体でスバルの元へ行き、そこからの会話。。でレムに泣かされ、
ラストのスバルの表情(この絶望しかない状況下で)その顔ができるのか?お前!!にまたうるっときたわ。もうめちゃくちゃ面白いんですけど!!

あ、最後に一言。やはりパックは怒らせちゃいけない子だった?w
42 : つのフェチ 16/07/11 10:50
15話。鬼回すぎてもう、視聴後、5分ぐらい何もできんかったわ。もう一つアニメ見ようと思ってたけど、とてもそんな状態じゃない。まじ気合い入ってたなあ今回。今までで一番見ごたえがあった。前回で十分絶望感味わったはずなのに、今回のはマジぱねえわ。ほんとなんか俺も言葉にできない。
え?とりあえず泣きましたよ?レムで泣きましたよ?あんなに人のことを大切に思えるのか。エミリアが微妙とかじゃないけど、レムがメインヒロインすぎてどうにもならんわ。スバルはちゃんとレムを大事にしてやれよ?
最後のはパックよね。エミリア殺されてマジギレ状態なわけかな?あの感じだと、本気を出すと周りを巻き添えにしちゃうレベルですさまじい力をもっている感じか。
とにかく、何がつらいって、スバル自身はただの非力な青年だってことだよね。今回も、誰かラインハルトみたいな強い人の力を借りなければきつそうだが。あるいはパックが何とかしてくれるのかな。

とにかく今回は本当にスタッフも気合い入ってたし、特にスバルの表情とか演技とか最高だったし。松岡君についてはもう何も言うまいwwww正直もっと不気味な感じの方がよかったと思うんだがな俺はwwギャグすぎてwww
43 : つのフェチ 16/07/11 22:39
今二周目してきたけど、やっぱ今回はすげえなあ。振り返ってみると、話はそこまで進んでないし単純だったような気もするんだけど、何より各キャラの叫びがすごいよね。スバル、レム、ペテルギウスの三人がさ。ほんと三人だけなんだよね、主にしゃべってるの。いやー声優さんがみんなすげー頑張ってたからさ。松岡君の演技のすごさはもういまさらだから言わないけど、いのりちゃんの愛のこもった声は至高だし、スバル役の小林裕介の怒りの声もすごくいいよねえ。やっぱ「殺す!」ってセリフは心に響くよね。普段はあんまり言っちゃいけない言葉だけどさ。やっぱこの言葉ってすごくいいと思うんだよ。魂の叫びだよね。殺すなんて簡単に言っちゃいけないからこそ、言ったときには魂がこもるわけでさ。

にしても二周目でもまたレムの最期で泣いちゃったわ。自分の命を投げうって、大好きな人に生きてほしいから、ただその思いだけで最期まで戦ってさ。怖さと優しさが混然一体となってて。あーもう。レムに惚れた。外見だとか性格だとかじゃなくて、その思いに惚れた。
スバルはどうなんだろね。今まではエミリア第一だったけどさ。今回のことで、レムの思いを知ったわけでさ。放っておけないよね。レムのこと幸せにしてあげてほしいんだけどwまあそこは任せるわw

とりあえず今日はやっぱこれ以外見る気しねえわ。いやー。余韻がすごくてね。
44 : きゅん 16/07/12 00:49
15話は映画のBad Endの最後を見させられた様な終わり方で壮大だった。
12話からの人間臭さが際立つ流れで篩いにかけられたような展開は挑戦的だなーと・・・
実際思惑通りなのかちょっとイラっとさせられたりしてたしっ!
人の業や愛とは・・・と、ちょっと哲学的にもなれそうなずっしりした芯に響く感じは見る側にはしんどい人も居るだろうにと思うのですよ。

この展開だと死に戻った時点で屋敷まで2日かかり必ず信者と対峙からの道中で村人と屋敷の人達は惨殺される事が決まるのかな?屋敷に辿り着いても死ぬ事が決まってるのをどう覆すのかがこれからの見所になるのかそれとも別の展開にされるのか・・・。。
レムの「特別です(はあと」は間違いなく誰かさんの心を鷲摑みっ!!的な絵でした。
もうそこで終わっていいですよ。と思わせる愛情溢れるレムのエミリアに対する嫉妬心も出てレムファン歓喜からの悲劇でどん底に突き落としとか誰得ですかと。

今回は最初の頃と同じBad End=死に戻りのパターンが復活したし何周するのか見ものですねー。
45 : らぶ爺 16/07/12 22:30
もうね、俺も他のアニメが手がつかない状態なんでw14話と15話をまた見直してしまった。

どうやって解決するのかまったく想像できないんだけど、時間短縮は必要よね。
あの果物屋の前が1回目に王選候補の掲示板見てた日だと同じと考えると、とりあえず果物屋からの足でラインハルトに助けを求めようw で、クルシュ様にも応援してもらいたいとこだが、王選以外になにか大きな案件を抱えてるみたいだから、これは暗に助力してもらえない伏線か?
執事爺さんとの稽古をやめてすぐに出発(クルシュ様のほろ酔いドレス姿が見られなくなるのは残念だがw2回目は見ていないからしゃーないw) あとは森の白鯨?霧を生む魔物か。こいつをどうにかすれば迂回ルートではなく帰れるので2日短縮できる。

という事で俺的な結論。やはりラインハルト頼みだわwwwww
白鯨をなんとかしてもらってペテルギウスも頼むわw で、もし白鯨に手こずるようならお任せして先にスバレムは屋敷に向かう。 そこで最終兵器、パックを怒らせる発動www エミリアやられたら怒り暴走するなら殺されそうになっている状況を理解させればあるいはw

うーん、ぜってー違うなこれwww  まず自分一人で王選に担ぎ出したようなもののフェルト置いてラインハルトが来るわけねーわなwww
ま、とりあえず色々考えたら落ち着いてきたんでw俺は他のアニメに向かいますw
46 : あわわ 16/07/15 20:28
14、15話。いや噂ではちらほら聞いてたけど、えっぐいいなぁwww
辛すぎだろこの話!スバルの絶望感ぱないし、見てるこっちも思考停止するわ!

13話見たときは主人公かっす!って思ってたけど、なんか簡単には言えなくなってきた
人間の本当の弱さっていうか本性が出てしまうほどえげつない展開なわけだ。

そしてレムメインヒロイン過ぎるだろwいやまあ知ってたけどw
何度ループしてもスバルを命がけで助けるでしょこの子。「したいからです。」きゅんと来るわ!
こんな子が傍にいれば元気も出るわwいつもの主人公が戻ってきそうだし次回期待!
ps.松岡君ボイス凄いよ!
47 : らぶ爺 16/07/20 08:14
16話。ああもう、やるせねーな。。。必ず起こる未来であってもそれを証明する手立てがない。
何度も何度も大切な人たちが殺される。救いたいのに救えない。スバル自身が一番痛感しているにもかかわらず、ただの無能な凡人でしかない者だから最速で有益な手段を見い出せないたどり着けない、このもどかしさ。

なんつーか確かにさ、スバルの言葉選びとか交渉の進め方とか稚拙で態度も悪りぃけどw
考えられる方法はほぼ俺とおんなじだったのはワロタw やっぱ権力者とか実力者に頼むしか無いもんね。
でも相手は王選候補者であり領主、そんな簡単なもんじゃなかった。冷静さも狡猾さも大人と子ども以上の差があるわ。まあプリシラ(ゆかりん)だけは異色だけどw
信用という目に見えない武器を持つ大切さ、そして人を動かすって事の難しさを教えてもらってるよねスバルは今。

で、最後に霧と共に現れたのは白鯨ちゃんよね。こいつも厄介そうだなおい。
俺だったら何回死に戻りしても正解にたどり着ける気がしないんですけどw
48 : らぶ爺 16/07/27 08:36
17話。またレムが先に逝くのか、あの状況ならレムならそうすると分かっていても悲しいな。
と思ったら今度は目の前でエミリアたんがぁぁぁあああ。。。

しっかし主人公の受難はいつまで続くんかね、俺だったらもう抜け殻になってまうわw
レムの記憶が皆から無くなってしまったのは白鯨の影響か?
オットーもついさっきまで覚えてたのに、つまりあの忘れた瞬間にレムが力尽きた、ってことなのよね。
しかも死に戻りの呪いは他言しようとすると心臓わし掴みされる苦痛だけかと思いきや、スバルにとっての最大の苦痛を与える呪いなのか?。スバルが大事に思ってるエミリアだからこそのこの仕打ち、えげつねぇ!

ベア子はやっぱ色々と分かってるぽいし、スバルだけレムを覚えてるのは異世界人だから?それとも魔女の呪いが影響?とか、ペテルギウスの見えざる手が見えるのはやっぱ魔女の仕掛けが体内にあるから?とか、今までの流れから色々想像できるのはおもしろい。
そして今回も締めは激おこパックさんw エミリア死んだ時に一緒にスバルの言葉聞いてたからいったん回避して戻って来た感じ? あれ?じゃ今回スバルを死に戻りさせるのはパックさんなのか?
49 : つのフェチ 16/08/05 06:47
18話。公式がハードル上げまくったせいで賛否両論になっちゃったけど、うんまあ、ウルウルきたしよかったと思うわ。まあ涙腺崩壊ってまではいかなかったんだよな。公式が無駄にハードルあげなければ、涙腺崩壊してたかもしれないけどさw
レムの天使っぷりは最高だし挿入曲もよかったし、ええと。視聴してからだいぶだってるから、内容忘れちゃったよ!ww

まあひたすら会話っつーのは、文字ではいいけど、アニメにすると少し動きがないから退屈になるっつーのは前から言われてることなわけだから、そこらへんの工夫はアニメ組としてはもうちょいほしかったかなあっつーのが本音。

で?どうするのよww
50 : あわわ 16/08/05 10:17
16話。関西弁の人に何をだまされたのかよく分からなかった。
スバルもプンプン状態で悔しそうだったけど何されたの?後見せにいる客が全員グルみたいだったけど、何されたのかよく分からなかった。
なんか他にも、ひろしが兄弟って呼ぶ所以とか最後の巨大生物が鯨でどうこうってのが原作読んでない側としてはなかなか難しいですね…。

でもまぁレム可愛いしストーリーもおおよそ把握できてるから面白いぞい!
51 : らぶ爺 16/08/05 16:57
>>50 関西弁アナスタシアさんの件は、
竜車を手配してくれた優しい商人、・・と思いきや「クルシュが鉄製品や武器を集めてる」と全て知ってるような誘導でクルシュの元にやり手の会計士が出入りしている、という情報をスバルから抜いた。たぶんあの会計士はそれだけ重要な人物だったということでしょう。
しかも素性が明らかではない使用人がなぜかエミリア陣営から分不相応な謎の信頼を得ているというスバルwにちゃんと警戒心も持っていて、店の全員を身内で固める用意周到な慎重さっぷり、そして最後のセリフが「交渉の秘訣は交渉のテーブルに着く前にどれだけ準備できるかで決まる」と。
最初から交渉にすらなっていなかった事への自分への怒りもスバルにはあったのかも知れない。俺はなんて無力で世間知らずなんだ!・・と。

アニメ組だからここまでしか分からない(原作はもっと詳細かもしれない)けど、こんな感じかな。
白鯨ちゃんは17話でもっと色々分かってくるはず。ひろしの件は俺もよく分からんけどw
52 : あわわ 16/08/05 21:50
17話。>>51
アニメだけでそれだけ考察できれば十分すぎるくらいですわwアリガタヤ…
なるほど、つまりスバルは交渉にすらなってなかったわけで、最後にそれを示唆されてようやく気付いた訳ですかwそれは悔しいw
やっぱりクルシュとつるんでる商人が誰かを知りたかったんですねー

なるほどなるほど!白鯨は食べたもの?の存在自体を消してしまう感じですね。
皆レムの存在を忘れてしまった…しかも主人公だけは覚えているというw
ひろしが兄弟呼ばわりするのはスバルと同じ世界から来たもの同士らしいですよ!
まぁ本編とは関係ないからカットされて当然かもしれないですけど(*'ω'*)
そしてやっぱり14、15話の最後に出てきた巨獣はパックぽいね。今回も激おこパックん!
なんか色々あり過ぎて面白いぞ!
53 : あわわ 16/08/06 08:31
18話。泣いた!ってことでヒロインシフトチェンジで!w
まぁスバル君は相変わらずエミリアたんがお好きなようでw

割とパンピーが一度は思ったことあるような感情を吹き出す主人公に対して、お前のことが好きだったんだよ!って言われたらもうね、立ち直るしかないよね。英雄だもんね。まぁ16話で交渉のお勉強やら情報やらはあるからそこ上手く使っていく感じなのかな?精霊使いの約束は破っちゃだめってパックんにも言われたわけだしどうかな?
次が気になります!
54 : +まろん+ 16/08/07 21:17
19話。 また時間に白鯨現れなくて、避難轟轟の負のスパイラルに行かないかずっと不安で見てたw
ちゃんと出てきてくれてよかったーーーーーー
55 : つのフェチ 16/08/08 06:55
19話お!も!し!REEEEEEEEE!!!!おもしろすぎて、おもらししそうになったぜ!いやー俺も白鯨がきちんと現れたときに「やった!」って思っちゃったよw心配したぜほんとw
ほぼ完全に立ち直ったスバルは見ていて爽快だし、それを支えるレムは至高の天使だし。アナスタシア陣営もそれぞれキャラが濃くて、特に団長さんとかめっちゃいい奴だし。いい奴を見るといい気分になるよね。クルシュさんの演説も熱かったし。
てかプリシラには支援頼まなかったのなwwwまあ同盟結ぶためのネタがないっつーのあるけど、やっぱさりげに嫌な思い出がけっこう効いてる?w
今回特によかったのが、おじさま騎士たちだよねえ。あんな歳になっても、かたき討ちのために死ぬ気で戦いに挑むとか、もう熱過ぎるぜ。おじさんが熱いアニメは名作だな!

白鯨に勝ってもそのあとはペテルギウス戦だし、まだまだ先は長いけど、さすがにこれで死に戻りはないだろうから、
56 : らぶ爺 16/08/09 16:11
忘れないよこの道を♪
白鯨ちゃんを待ってたー♪ 空に続く道を~♪
からの、「あのバカ供に続けー!」w 一番槍スバレム勇ましいな、さあ盛り上がってきたでー!

そうか、クルシュ陣営が狙ってた大仕事は白鯨の討伐だったわけね。
そこに魔獣を引き寄せるスバルの呪い体質をも含め、死に戻りで得た経験や交渉でのカードの切り方も踏まえてやっとほんとにやっとのことでここまで来た感。繰り返された愚行を見てきたからこそここに辿り着いたスバルを素直に応援したくなるわマジで。
スバルはまさにどこにでも居るただの調子こいた凡人そのものなわけで、俺も>39で全く同じこと考えてたわけで(レムと2人で逃げてどこかで静かに暮らそう的なw)やっぱ応援したくなっちゃうよね、18話のスバレムのやりとりもすげー良かったからこっから上手くいって欲しいと思う以外にないわ。
57 : らぶ爺 16/08/09 16:14
で、一つ気になったのは、白鯨ちゃんに殺された人々はみんなの記憶から消えるんではないの?
ヴィル爺さん含めてかなりの数の遺族というか敵討ちノリの人が居たんだが?
記憶から消えるのは食われた場合だけ?、2次災害的な建物の下敷きとか竜車ぶっ壊れて叩き付けられた系とかは違うのかしらね多分。
しっかしあんなでっかい白鯨どーやって倒すの?倒せんの??レムの初弾攻撃で血みたいの出てたから倒せない相手ではないわけよね。

>>52 なるほど!スバルとひろしにはそういう共通点があったのか!
こりゃますます原作読みたくなってきたわ。
58 : つのフェチ 16/08/10 00:06
>>57 そこは俺も視聴中「ん?あれ?」ってなったんすけど、まとめサイトの書き込みによれば、どうやららぶ爺さんが書いた通りみたいですね。ってことは、本当の遺族はもっといるわけで。クルシュの「悲しみにすら辿り着けなかった悲しみに、正しく涙の機会を与えよう」ってのは、そういうことかしら。

交渉も、アニメではわりとすんなりいったけど、実際にはもっと大変だったみたいだから、やっぱ原作読みたいですわ。でもアニメは製作者が本当に気合い入れて作ってくれてるから、それを最大に楽しむためにも原作には手を出さずにいたいという板挟みwどうせなら、レムの乳に挟まれたい感が尋常じゃないー

白鯨の倒し方が想像つかないんすよねえ、でかすぎてw リカードさんとか強そうだけど、あれを倒すには広範囲の強力な魔法とかが必要そうだけど、誰か使えるんかね。それとも本当に地道に剣とかでせめてくのかね。となると、かなり死者が出そうだが、まあそれは仕方ないか。
59 : らぶ爺 16/08/11 06:48
>>58 やっぱ白鯨と記憶の関係はそういうことなのね。
だからこそクルシュのそのセリフが男前でかっけぇな。
白鯨を倒したら人々の記憶が戻るとかもありそうよね。

っておい!レム乳に挟まれるのは俺だけでいいってば!w
「まったくもう、ほんとにしょうがないですね」とか言いながらレムなら許してくれるはずw
60 : 大根 16/08/11 15:34
掲示板の存在に気づかなかったw
マジサイコぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー
気になりすぎて原作小説読んできたw
61 : つのフェチ 16/08/15 07:11
20話。クジラつえええwwww最初余裕でいけるやんと思ったら(クルシュさんの剣とかチート級だったし)全然そんなことなかったww

まあ戦闘描写に関しては、テイルズ見た後だったからなんかぶっちゃけ「しょぼいなあ」と思っちゃったけどねwwヴィルヘルムさんとかちょっと元気すぎて笑っちゃったわw

とりあえずあれは仲間を呼んだの?それとも、切り離されたヒレと目が分身になったの?いずれにせよどうやって勝つのかが全く分からんのだがwヴィルヘルムさんも団長さんも生死不明だし。ヴィルヘルムさんが体内で暴れまくってくれればよいのだが、今回の回想とか踏まえるとやっぱ死んじゃったんかねえ。
化け物化したパックとかラインハルトとかならなんとかなるんだろうが、それ以外の人たちじゃあ火力がね。
62 : らぶ爺 16/08/16 16:33
先代剣聖が思ってた以上にかわええ、そしてつおい!
その強さと髪色からしてラインハルトの婆ちゃんらしい。これはめっちゃ納得w

しっかし白鯨ちゃんマジ強ぇな、つーかタフすぎる。
ほんとどうやって倒せるのか想像できない。個人的希望はヴィル爺さんが体内で暴れまくってくれるの希望。
まさか、巨体生物に飲み込まれたからといって「進撃のヴィル鯨」になったりはしないよね?www
63 : らぶ爺 16/08/23 15:07
21話。ヴィル爺かっけぇ!クルシュかっけぇ!!レムの可愛さはんぱねぇ!!!
「言質とりました」ああ、俺もレムに言質とられてぇwww

白鯨討伐ついに成功!・・で、ここでレムとは別行動になるのね。
そしてミミの弟とともにラストでユリウス登場、ここでこいつが来るのかw
ま、全くもって悪い奴じゃないむしろめっちゃ良い人でむっちゃ強いんだから頼もしい。
スバルとの確執も解消されて魔女教ぶっ倒す未来になってほしいわ。
64 : つのフェチ 16/08/25 03:46
22話。いやはや、お疲れ様でした。モブは死んじゃったけど、死に戻りはなしということでww
まあヴィル爺が腹から出てきたときは笑っちゃったし、大樹で倒すっつーのには「ん・・・」ってなったところもあったんだけど、まあそこはご愛敬ということで。むしろ楽しみなのはペテルギウス戦なんだよねえ。団長だけじゃなくて、あのユリウスが参戦してくれたのは嬉しい限り。こいつ実はけっこういい奴そうだし、なんかヒロインとか言われてるから、すげー楽しみにしときます。

まあ全体通して感じるのは、「スバルはクソ・・・」から「スバルすげえええ」の展開がちょっと急に感じるってとこなんだよね。おそらく原作ではもう少し丁寧に描いているんじゃないかなあと思うんだよね。
65 : つのフェチ 16/08/30 16:55
23話。あれ?wwwペテルギウスwwwwwペテルギウスあっけえねえwwwwってまだ分かんないけど、とりあえず松岡君の仕事は終わったかな?てか、女狂人役が日笠とはwwいやしかし、日笠陽子は演技うまいはずだし、今回も熱演してたはずなんだけど、ぶっちゃけ、松岡君と比べると「あれ、こんなもんだっけ」って思っちゃうぐらい、松岡君の演技力が高かったw

最後のラムは、本来敵であるはずの戦力を引き連れてノコノコ現れたスバルに対して警戒してるんかね。白鯨とペテルギウスを倒してあとは残党を狩るだけだから、ほとんど一件落着のようにも見えるんだが、なんか最後のラムの様子とか見ると、なんかまだまだトラブルが起きそうなのよね。
66 : らぶ爺 16/08/31 08:30
いやーなんつーか、>>65と以下同文www
ではあまりにも手抜きなのでw 俺も松岡クンばりのぶっ壊れ演技できる女性は日笠とか画伯くらいかなとは思ってたけど、やっぱ比べると違うな。
まあ松岡ペテルギウスの喋り方に日笠が寄せた、っていう流れだからしょうがないのだけどw
しっかしヴィル爺さんがかっけーっすな。強くなれではなく強くあれ、と。
そして動いているエミリアとかわいいパックもお久しぶりw

さてさて、最後のラムはなんなんだろな。
まさか次回はりえしょんの「脳が、震・・える!!」が聞けるとか?wwwいやこれかなり聞いてみたいけどw
67 : カメレオン 16/09/01 13:16
強くなれ。ではなく強くあれ。

うん、痺れる。
てか最後ラム???
68 : つのフェチ 16/09/01 21:41
>>66 りえしょんの「脳が、震えるー!!」はぜひ聞いてみたいんですけどwwてか、りえしょんは実際に脳が震えてるしwwwすげー生々しい演技になりそうだわww
69 : つのフェチ 16/09/05 11:24
24話おもしろすぎて、脳が、脳がふるえるううう!!いやーこの展開はおもしれえよ。ペテルギウスが想像以上に厄介だったな。てかこれ、死に戻ったわけだよね。残りは2話だっけ。セーブポイントはさすがに更新されてると思うから、まあなんとかなるのかな。つっても、ペテルギウスへの根本的な対策が何なのかがよくわからんわ。あれは何回でも乗り移れるのか?

狂人の演技のオンパレードで笑えたし。しかしやっぱり松岡君がダントツやなww異常だよほんとww松岡君のせいで声優のハードルがめっちゃ高くなってるしwwまあエミリアにやられたおっちゃんの狂人演技も好きだったけどw

しかし今回はフェリスの可愛さがすごかったな(いや、いつも可愛いけど)。これは男でも余裕ですわ。むしろいい。
70 : らぶ爺 16/09/07 08:30
23話。そwうwきwたwかwww 大ペテルギウス大会の締めはスバルギウスwww
いやーやっぱ小林裕介すげーわw

相変わらず引きの作り方が圧倒的だな。簡単には終わらせてくれない、まさにリゼロのリゼロたる所業だわw
今までの死に戻りはスバルが重荷を背負い込む形だったけど、今回のラストはユリウスとフェリちゃんの信頼を得た上での「殺してくれ」なのは切ねーな。
さて、どうやったらペテルギウス倒せんのか? スバルはどこまで戻るん? さすがに白鯨倒す前まではいかないと思うがw

で、村の人々がハーフエルフを忌み嫌う中でペトラちゃんだけがエミリアの心配してくれる天使さんだったのは救いでしたわ。
71 : kumanoko 16/09/07 18:18
23話。うわっめっちゃおもしろ!!この展開は最高だわ!演技のぶっ壊れ方も楽しすぎるww 
特にラストの小林くんの演技よかったなー、さすがですわw

今回の死に戻りは全然展開が読めんな!
初期の頃は死に戻りにかまけて自殺するシーンまであったのに、今回は他人のための「殺してくれ」な感じがほんとによかったなー。スバルの成長が見れて何よりですわ。

ペテルギウスって大罪司教の中で、一番まともな性格って話を聞いたけど、こんなに演技ぶっ飛んでていいのかな?w 主に松岡くんの影響だけどもw (いい意味で)
72 : らぶ爺 16/09/14 07:02
24話。「君の目で、私が斬ろう」いやーん、ユリスバお似合いのカップルじゃないですかw
これがユリウスもヒロインの一人と言われる由縁か? 初めての共同作業言われてるしwww

なんだろうな、もう解決パートに入ってるから安心して見ていられるのもあるし、白紙親書の対策や認識阻害のローブや村人への説得やらスバルだからこそ出来る流れで安定して最終局面に向かっていて普通には面白いのだけど。
やっぱり凡人代表スバルがどん底のさらに底まで叩きのめされて「どうやって解決できんだよこんなん!!」とか言ってる時がくっそ面白いのを再確認。
そしてペトラちゃんはやはり天使だった。

まあまだ松岡ペテのスバルへの憑依とかどうやって回避するのかってのもあるし、魔女教はエミリアの身体を器として狙っている事も分かったわけで、2期の期待も含めて楽しみにしてるで!
73 : つのフェチ 16/09/14 22:06
24話(俺の上の話数間違えてるなw)。とりえあずなんか松岡ペテルが出てくれたときにめっちゃ嬉しかったということをまず言っておくwwなんなんだよ、あの愛くるしさわwwなんで体育座りで空飛んでるんだよww

前回はヴィルヘルムが一瞬で片付けた松岡ペテルだけど、今回はユリウスがやるっつーのはなんか理由がありそうね。精霊騎士だし、なんか精霊が関係あるんやろな。ユリウスならペテルが乗り移ったりしないようにできるんかね。

とりあえず、スバルはなんだかんだで、レムでもエミリアでもなく、ユリウスとゴールインしそうね。うんうん。それがいい。いや待てよ。そうなると、レムと3Pとかになるんか!許せんわ!
74 : 彩菜 16/09/19 07:05
最終話。
E-----------M---------------T---------------!!!!!!!!!!1
怠惰担当ペテルは超働き者で最終局面何回もやらされた末のハッピーエンドw
もう常時スバルがかっこよかったわ。

スバルとエミリアが別れてからここまで凄い長かったし、その分だけ最後に本当の気持ちを伝えられた時の達成感半端ないですね。
実は最後の最後でエミリアの笑顔の後でグチャッっと絶望的なことになったりしないかって身構えてたんだけど、ハッピーエンドで安心したw
75 : らぶ爺 16/09/19 07:42
いやー綺麗に締めましたな。半年間めっちゃ楽しませてもらったわ!

では作者のお言葉をお借りしてw
「一人の自信のない少年が、一人の自信のない少女に想いを伝える。
 ただそれだけのために・・・」
(この意味が分かるからこそ最終話のサブタイなわけですね、グッときましたわ)
76 : つのフェチ 16/09/20 20:42
なんっつーか、今まであんまり意識してなかったんだけど、エミリアに対する迫害ってけっこうひどかったんやな。だからこそ全体的に余裕がなかったりして。そういうところがスバルと似てる気もするわ。要はお似合いカップルなんだなって思ったわ。

とりあえず、レムよこせや!!もうレムはいいやろ!

最後まで面白かった。やっぱり悲劇から立ち上がってくスバルを見てるのが一番よかったかな。解決編より。二期はやるだろうけど、ストックがないんかな。
1 2  最新50件

掲示板にコメントを書く

ルール:書込む前に一読して下さい 会員登録していないと書込めません

最新ニュース
アニメ アイテム
アイテム アニメ
新着 評価レビュー 一覧
takato Newハクメイとミコチ
ファンタジーと日常系は相性が良い
daikon Newハクメイとミコチ
ダークホース
凪哉 ラーメン大好き小泉さん
もういろいろと台無し…
kirito かんなぎ KANNAGI
普通に面白い
とらこ A.I.C.O. -Incarnation-
Bonesらしい作品
みつあき カードキャプターさくら クリアカー...
充分にお金をかけた、良質の復刻アニメ
メメント・モリモト 刀使ノ巫女
剣道や日本の古武術に興味があれば...