MAG(マグ)

バクマン。3 掲示板

ふりがな ばくまん 3
放送局 NHK Eテレ
制作会社 J.C.STAFF
検索タグ:青春(5) 漫画家(3) 恋愛(3) 漫画(2) ジャンプ(2) たぎる(1) いいね(1) バクマン。(1) バクマン(1) NHK(1) 
1  最新50件
1 : すきっぷまむ 12/10/29 04:42
4話 まだ夢が叶ったわけじゃないけど
やっとここまできたんだって思うと涙がでてきました(@[email protected]。。
これからも気を抜かずに突っ走ってほしい!
思わぬ落とし穴があったって、
あのふたりにあきらめとか妥協なんて言葉はないもんねw
2 : すきっぷまむ 12/11/04 03:00
ふたりのすごいところは限界のラインをひかないところだね。
それもやみくもにっていうんじゃない。
理論的、計画的に確実に階段を登っていく。
限界がないってことはゴールがないってこと。
これが現実だと相当きつそう^^;
ひとりじゃないというのが強さの秘訣なんだろうな。
3 : らぶ爺 12/11/21 08:00
7話。 俺も最初から蒼樹さんに決めてたんですどぉwwwくっそぉぉぉw 
でも今回の平丸はヘタれだけどかっこよかった。蒼樹嬢も優しい。
平丸と吉田氏のやりとりすげー好きだから、これからも拍車をかけてくださいw頼んだよ吉田氏w
4 : すきっぷまむ 12/11/25 05:25
残念です(@[email protected]。。七峰くんみたいなキャラはだしてほしくなかった。
これまでは屈折したキャラはいてもねじれたキャラはいなかったのに。
素直にがんばれ~!って声援をおくれないキャラは
このアニメには似合わないと思うのですが。。
七峰くんがいい感じに変わってくれることを願います!!
5 : ---- 12/11/25 20:13
「アシロギ先生」はちゃんと彼を凌駕して、彼を変えてくれると期待してます。
合作の愉しさっていうならアシロギ先生もそうだけど、彼はそんなこと眼中にも無さそうですね。
何を描きたいのか、何を伝えたいのか。webでリサーチして作品を丁稚upして天下取る?効率主義?
ナビ席に美女の飾りを据えてフェラーリ転がして高笑い?つまんないですw
やってみせろったって出来やしないけど、そんなの別にやりたくもないなぁ・・・w
作者と読者。一対一のお付き合いのはずで、その結果どれだけハズレを掴まされたとしてもマーケットリサーチの結果のペットフードみたいなシロモノで満足してたまるか。
6 : ---- 12/12/01 18:19
七峰くんのやり方っていうのは、これからのスタンダードの模索というか。
二人で合作が良いならweb上で五十人と合作して何が悪い。
そもそも個の創作であるべき作品に、当たり前の様に編集者が介入する日本のコミック制作システム自体がおかしい。
何を今さらwww
ガロ作家のメジャーどころがNHKの番組で、「編集者が「一緒に作品作りましょう」ってやってくるのが日本の商業誌です。それが嫌なので無償でもガロで描いてます」って言ってましたっけ。
(別に明かしても良いでしょう、「テレビでやってた」んだから。山田紫さんです)
7 : ---- 12/12/01 18:29
編集が口を出すのを認めて作品創ってることに主人公の彼らは疑問を抱かないで七峰くんを拒絶するのかな。
合作の極みであるところのアニメを観るようになって、私は合作という物の力を理解して認めるようになりましたけど、以前は「向こう」にいたワケです。
彼らの主張、正義にちょっと違和あり。
七峰は小狡くて実が無いくせに世渡り上手な「嫌な奴」設定ですが、この顛末はちょっと冷静に(w)観ようかな。
9 : ---- 12/12/01 19:00
>5>6>7で矛盾がある感じですけど、
七峰くんを肯定しないし共感も持たないけど、「自信と覚悟」を観て、叩く側もなんだかな、ってことで。
現に出版社の商品として編集者がその創作に介入するコミックスを読んで愉しんでいる訳だし、
web上で複数のクリエイターが持てるところを持ち寄って創った作品に感動したりもしている。
ちょっと待った、それで良いのか?という感情には共感を持つけども、既に色々受け入れている。時代は変わって行く。
そもそも時代を変え、それを受け入れさせた彼らが言うのでは余り説得力が無い。往生際が悪いよ。
10 : redbox 12/12/02 05:29
七峰のしていることは所謂ドーピング。感心しませんね。でも、一番情けないのは七峰担当の小杉君。どんな手段であろうと面白ければ何でもいいという風潮は、才能と経験を全否定することと同じである。そんな流れになれば、才能も経験もない小杉君は真っ先に切られる対象だというのに、そんな事にも気付かず目先の将来のことに目が行ってしまった。まぁ、人間らしいと言ってしまえばそれまでですが。
同じ面白い作品であっても、才能と努力がスパイスとして効いているか否かを見極められる目は、長年の厳しい経験によって養われると思う。命がけで漫画を描いていた真城最高の叔父のような人物を目の当たりにしていた編集長の目が、やはり最後の砦だろうか?
11 : なみんちゅ 12/12/06 01:56
七峰きたww
原作読んでてここ燃えた!
12 : ---- 12/12/09 00:51
あぁそうか。ここで「彼」が帰ってくるワケだw
届かなかった努力と才能、そんな五十人の象徴として。
まぁ、最初に謳うべきだよね「五十人合作で~す」
そういうやり方で勝負してみますって。その方が支持者も増えるだろうに。
で、「編集と合作」は当然なんでしょうか?
五十人どころか数百万の読者の頂点と言う視点から作者を支配する編集者の意見を取り入れることとの違いは?
13 : くまのすけ 12/12/16 07:41
極々、当たり前のことだけど、たとえ選ばれた50人の人間からアイディアを出してもらって、一つのものを作り上げたとしても、普通はよいものにはならない。
凡百の創意を束ねたところで、良く整備されたこなれたものはできても、所詮は平凡なありふれたものにしかならないんだよなぁ~
一握りの優れた頭脳のひらめき・センスを凌駕するには、他人の多くの意見に頼るのではなく、自分自身を磨き、高めなくては。
その意味では、この七峰と『さくら荘~』の空太って対称的だなぁ~
同じクールでこの二人が対比的な行動をとっているのは、ちょっと面白い偶然。(いや、もしかして、狙ってたのかな?)
14 : らぶ爺 13/01/16 08:24
15話。 盛り上がってまいりました~w
リアルではここまで作家の横の繋がりは無いんだろうけど、この作品ならではのアリですねw
さて、展開が「王道」ならここでPCPは1位に? 「邪道」なら1位取れない・・・とか??w どっちでもアリそうですが。
どんなトリックなのかも気になるが・・・それ以上に人妻カヤちゃんが可愛いくて気にn・・・はい自重しますwww
15 : らぶ爺 13/02/20 01:16
20話。 もう素直におめでとう平丸君(と吉田氏)
やっぱ俺が惚れたゆりたんはとってもとってもいい女だったわ。
蒼樹さんの気づきから観覧車のおっさん係員とのやりとりからそして2周目・・・そして「あの」告白。
そして最後の男同士の抱擁まで・・・2人とも(と吉田氏)かわいいなーwって感じでここだけ3回見ちゃいましたw

作品リバーシが模索してる「息継ぎの回」「ほっとする話」とかバクマンで言えば平丸そのものw
ここらへんの構成も面白い。
16 : すきっぷまむ 13/02/20 04:51
主役のふたりとは別の意味で応援したくなる平丸さん。
おめでと―――!!!(^O^)/
しっかし、ゆりたんはこれでいいのだろうかとちょっと心配。
なんせ平丸さん以外に付き合ったひとはいないっていうんだから^^;
なぜだ? あんなにかわいいのに。
でも、平丸さんは大事にしてくれることまちがいなしだね。
お幸せにwww
1  最新50件

掲示板にコメントを書く

ルール:書込む前に一読して下さい 会員登録していないと書込めません

最新ニュース
アニメ アイテム
アイテム アニメ
新着 評価レビュー 一覧
takato Newハクメイとミコチ
ファンタジーと日常系は相性が良い
daikon Newハクメイとミコチ
ダークホース
凪哉 ラーメン大好き小泉さん
もういろいろと台無し…
kirito かんなぎ KANNAGI
普通に面白い
とらこ A.I.C.O. -Incarnation-
Bonesらしい作品
みつあき カードキャプターさくら クリアカー...
充分にお金をかけた、良質の復刻アニメ
メメント・モリモト 刀使ノ巫女
剣道や日本の古武術に興味があれば...